Loading

あいさつ運動に愛がある 自主的なあいさつ運動が広がりを見せています。

あいさつ運動に愛がある 自主的なあいさつ運動が広がりを見せています。

9月12日(土曜日)は、今年度最初の土曜授業でした。コロナの影響で会瀬敬老会が中止になり、そこでダンス等を発表する予定だった子供たちも、通常の授業を3時間ほど行って下校となりました。しかし、朝からあいさつ運動が活発です。14日からは会瀬小を取り上げたJWAYでのテレビ番組放送も始まります。楽しみですね。

2年生の協力者おはようございます

今日から頼もしい「あいさつ仲間」が増えました。なんと2年生のお友達です。3年生のあいさつ運動がTV局で放映されるから、刺激を受けたのかな?どんどん広がるあいさつの輪…楽しみですね。

歩く人たちも勢いに押されるようです

3年生も元気でしたが、2年生も負けていません。素晴らしいあいさつで、近くを通るお友達は「圧」を受けてちょっと引き気味…(いいぞ、いいぞ! がんばれ2年生!)

落ち葉掃き遠くまで遠征

ボランティアの方も相変わらず充実しています。竹ほうきを持って、校庭に散らばった落ち葉を集める子供たちです。

運動委員会もありがとう

運動委員会の子供たちは、毎朝ラインを引いてくれます。1年生が鬼ごっこをできるのも、6年生がリレーをできるのも、みんな運動委員会の地道な活動のおかげです。ありがとう。

あいさつもすばらしい落ち葉掃きもありがとう

今日も素敵な子供たちの活動を見ることができました。あいさつには愛がある。…素敵な子供たちに感謝です。

さあ、今日から放映だ

さあ、もしケーブルテレビJWAYが見られる環境にある方は、ぜひとも会瀬小学校の子供たちの活躍をご覧ください。今日から放映となります。子供たちが生き生きと活動していますよ。「コロナに負けるな運動」…もっともっと広がっていくといいですね。…楽しみも広がる会瀬小学校の子供たちの活躍です。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。