Loading

ぴっかぴっか週間で、お掃除に力を入れる子供たちです。

ぴっかぴっか週間で、お掃除に力を入れる子供たちです。

8月18日(火曜日)より、ぴっかぴっか週間が始まり、校舎内外の清掃活動に力を入れています。特に今年は、コロナウイルスに負けないように、机やイスを磨いてきれいにすることに一生懸命になっています。大変な状況は続きますが、子供たちはがんばっています。

1年生床をきれいにする子

1年生でも一生懸命…いや、1年生だからこそ一生懸命なのかもしれません。床のちょっとした汚れも一生懸命に落としている子供たちです。

列になってがんばる子

教室の掃き掃除が終わるのを待っている雑巾部隊の子供たちです。掃き掃除が終わったとたん、ビューとダッシュで雑巾がけをしています。(スピード感がわかるでしょうか?)

イスの裏のほこりとり水道掃除

机の下のクッション部分のゴミを掻き出す子供もいました。細かいところまで偉いねえ…廊下では、みんなが使う水道の蛇口をきれいに洗う子供たちがいました。

ふくぞー黒板ふく子

黒板を一生懸命にきれいにしている子供たちもいます。がんばっていますね。

一生懸命鏡もごしごし

鏡もピカピカ…コロナウイルスに負けない「ぴっかぴっか週間」でした。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。