Loading

8月梅雨明け …晴天の下であそぶ子供たちは、夏の笑顔でした。

8月梅雨明け …晴天の下であそぶ子供たちは、夏の笑顔でした。

8月3日(月曜日)、誰も経験したことがない8月の授業に突入しました。8月1日に梅雨明け宣言が出て、夏の太陽が差し込む学校生活になりました。素敵な青空と、子供たちのすがすがしい笑顔…夏が来た中休みの様子です。

鉄棒の名手できるっていいな

中休みです。「先生!、すごい子がいるんだよ」と声をかけられました。…鉄棒の達人だそうです。ぐりんぐりんと回ってくれました。…怖くないのかなあ?

ブランコ最高びゅんびゅん飛ばすぞ

ブランコです。びゅんびゅん飛ばします。自分が飛んでいきそうです。…青空が引き出してくれた子供たちの笑顔…やっぱり晴れの日は最高です。

鬼ごっこいえーい

ジャングルジム鬼ごっこです。腕の力が必要ですね。高学年らしい、ダイナミックな鬼ごっこでした。(スピード感が違う!)

雲梯できたよ

雲梯です。低学年なのに一つとばしで、ずんずん進みます。得意なのですね。隣では、雲梯の脇の棒を横に渡る子もいます。「もう、10回は渡りきったよ!」…それは嬉しいよね。できる自分を自覚することは素敵なことです。

登り棒鉄棒

登り棒もすごい! ビュンビュン登ってしまいます。笑いと、歓声と、…学校はこうでなきゃ! 高鉄棒は高学年のお姉さんたちが、いろいろな練習をしていました。

さかあがりケヤキの木

低学年の女の子は逆上がりに夢中…練習機を使って、ぐるんぐるん回ります。…創立以来、子供たちを見守ってきたケヤキの木は、今日も子供たちの笑顔を見守っていました。夏の青空、最高ですね。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。