Loading

本日のあいさつ運動 4年生と運営委員会と自主的参加の高学年児童…みんなすごいぞ!

本日のあいさつ運動 4年生と運営委員会と自主的参加の高学年児童…みんなすごいぞ!

7月3日(金曜日)、今日で4年生のあいさつ運動が最終日となります。とっても元気なあいさつが返ってきて、とっても嬉しくなりました。運営委員会は「コロナに負けるな運動」を展開し、自主的参加の高学年も大きな声であいさつをする。素敵な光景を見せてもらいました。

花1花2

今週は、朝は雨に降られずにすむ日がたくさんありました。いろいろな花も元気に咲き誇ります。

いつもの光景おお、何か描いてある

さあ、登校が始まりました。校門に一番近いところにいる子は「運営委員会」です。何か手に持っているぞ…「このままコロナ、かちぬこう」…なるほど、運営委員会は「コロナに負けるな週間」を企画していたのです。学級で、コロナ対策の目標を立てて達成したらばシールがもらえるそうです。4日間目標を達成すると…「会瀬ダモン」(会瀬キャラクター)の顔が完成!

運営委員会のがんばりあけようぜ

「間をあけよう、ディスタンス」…おお、歌の歌詞になりそうなポスターだ。がんばる運営委員会ですね。

朝の登校場面がんばれ運営委員会

ていねいに「おはようございます」とあいさつを交わします。いい光景だ!! この日は日差しも出てきて…

みんなで集まる高学年昇降口の近辺

昇降口の近くは人が溢れています。「密だ!」コロナに負けるな!! 次回からは間隔をあけようね。

大きな声で最後の挨拶美しいね

最後は、かっこいい代表児童が「今日は大きな声が出ていました。次回も大きな声でがんばりましょう。これであいさつ運動を終わりにします。ご苦労様でした。」と声をかけます。みんなが「ご苦労様でした」と頭を下げて…解散です。いつ見ていても爽やかでかっこいい場面です。

シールドが来ました4年生

会瀬小学校にも、アクリル板のシールドがきました。4年生の昼休みに勉強をしている子供たちがいます。どんな場面で使用していくかを、今後ご紹介していきたいと思います。爽やかなあいさつ運動と入荷したシールドのお話でした。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。