Loading

梅雨空にもめげず 元気に遊ぶ会瀬小の子供たちは運動能力も抜群です。

梅雨空にもめげず 元気に遊ぶ会瀬小の子供たちは運動能力も抜群です。

6月23日(火曜日)、24日(水曜日)と、中休みは小雨交じりの曇天でした。でも、会瀬の子供たちは運動大好き…多少の寒さ、小雨には負けません。なわとびで三重跳びができる子や、雲梯(うんてい)大好き少年少女、鉄棒の天才など、すばらしい才能を見せてもらいました。24日は欠席者0人、みんな元気です。

玄関の新しい花世界に一つだけの花

玄関に新しい生け花が飾られました。ナンバーワンにならなくてもいい…オンリーワンの美しい花です。

なわとびで活躍びよよーん

さあ、遊びでもオンリーワンがいます。二重跳び、三重跳びも、ロイター板があればできてしまう!

おお、二重跳びもおっけ

おお、高い、高い。 この重いロイター版(ジャンプ台)を毎日運動委員会が出してくれています。

ぶら下がる子つよいぞ

遊具も解禁になりました。東京ディズニーランドも再開されますね。ぶら下がるには腕の力が必要ですが…

ブランコ雲梯

水たまりで靴をぬらさないように工夫しながらブランコも人気です。そして、雲梯(うんてい)…腕の力を鍛えます。

すごいできるできる

「見て見て…2つ飛ばしで渡れるよ…」おお、すごい子がいますね。世界に誇れるオンリーワンですね。

いいねいいぞちょっとお

ぞろぞろと、雲梯(うんてい)が行列のできる店になっています。「ねえ、どいてよ」「あなたこそ、どいてよ」…どうやら一方通行のようです。トラブルにならないですぐに解決できました。

登り棒上まで行けた

登り棒も人気です。一番上まで登れると、高いところから「早くおいでよ」と友達を誘えます。(うーん、優越感)

鉄棒の天才楽しそうな人たち

鉄棒の天才がいました。「会瀬小の中で一番上手な子」だそうです。どうやら3人くらい「一番上手な子」がいるようです。みんなすごいですね。

この言葉愉快な仲間

メッセージが廊下に貼ってあります。「いいところを発見しよう」「みんなであそぼう」…そして「ありがとう」…元気に譲り合って楽しくあそぶ会瀬小の中休みでした。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。