Loading

よく働き、よく遊べ!  会瀬小の楽しい活動で、笑顔溢れる生活に

よく働き、よく遊べ!  会瀬小の楽しい活動で、笑顔溢れる生活に

6月12日(金曜日)、8日から始まったフルタイムでの学校生活も、週末を迎え、一段落ですね。今週は、ケガが多く、心配しました。でも、よく働き よく遊ぶ子供たちは、生活も充実していたようです。委員会や授業、お掃除に至るまで、楽しんでいる子供たちが感じられる1週間でした。

赤いユリ玄関のユリの花が開きました。今度は赤です。

運動委員会の朝壁を磨く6年生

今日の朝は、運動委員会がなわとび用の、ジャンプ台を出してくれました。よく働く子供たちです。6年生は、お掃除の時間に、壁をこすって真っ白にする「壁ぴかまっ白運動」に参加してくれました。

よく働いてくれますビフォーアフター

椅子に座って指示を出す現場監督もいますが、実は彼も一生懸命に壁をこすってくれました。(疲れて休んでいます)、ビフォー、アフターが分かるでしょうか? 左半分が磨く前、右半分がこすった後…6年生、ありがとう。

保健委員会の標語いい標語だ

6月は虫歯予防デーですので、保健委員会が標語を作って張り出してくれました。紙のあじさいも美しいですね。テーマが「咲かそうよ 笑顔の花を 歯みがきで」だそうです。…だからあじさいの花がワンポイントの飾りになっているのですね。さてさて、肝心の標語は? 「自分の歯 みんな防ごう 歯みがきで」…思わずクスッと笑ってしまうのがいいですね。

虫歯に気をつけようロープウェイスロー

「ゴシゴシゴシ 歯みがきしたら 笑顔だよ」…ゴシゴシゴシと、笑顔のイメージのギャップが素敵な標語ですね。どの子も上手です。 5時間目は3年生が体育の授業をしていました。ロープウェイスローで、投力アップです。

投げ方がかっこいいビュンと飛ぶ

かっこいい投げ方の子が、少しずつ増えているようです。一番上までバトンが上がり、「カーン」と音が鳴ったらハワイ旅行です。(ハワイ旅行のパンフですが)

笑顔のスローイング力の限り

みんな笑顔でしょう? 楽しそうな練習風景で、みんな元気になりますね。投力アップで、体力増進!!

男の子女の子

一番上まであと50cmぐらいの子もいて、ハワイ旅行目前です。がんばれ! 会瀬小学校は、子供たちの笑顔が溢れる学校です。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。