Loading

「コロナウイルスに負けるな」新生活 元気に遊ぶ昼休み、よく働く委員会

「コロナウイルスに負けるな」新生活 元気に遊ぶ昼休み、よく働く委員会

6月11日(木曜日)、今日は帰る時刻に夕立が来て濡れた子も多かったのではないのでしょうか? しかし昼休みは湿度の高い強風の中、元気に外遊びをする会瀬っ子の子供たちの姿を数多く見ることができました。6時間目の委員会ではよく働き、まさに「よく遊び、よく働く」…会瀬の子供たちです。

見事に咲いた百合ちょっとした花飾り

玄関のユリの花が咲きました。来校するお客さんの心を癒やしてくれます。高学年の水道には、切り花の一輪挿しが飾られています。素敵な先生達だな…と感じる瞬間です。

追いかけっこつかまった

昼休みは、雨雲が迫ってくる中でしたが、元気に遊びました。追いかけっこに鬼ごっこ、(終わったらきちんと手洗いうがいをします)みんな、元気に走り回ります。

なわとびサメだぞウ

こちらでは、長縄で遊ぶ子がいました。ビュンビュン縄がうなる中をスイスイと、駆け抜けます。「ぼくはジョーズだ!」なわとびもジョーズだろ!

ゆり保健委員会の活動

今日の6時間目は委員会活動でした。早くも卒業アルバム用の委員会活動の写真を撮っていきます。6年生はいつも忙しいですね。撮影の準備をする保健委員会を上から撮った様子です。5年生も一生懸命に活動しています。

飼育栽培委員会ウサギのモデル

飼育栽培委員会では、ウサギのバニラさんに、モデルとして登場してもらいました。かわいいモデルさんです。生き物をかわいがる飼育栽培委員会の子供たちでした。

給食委員会運動委員会

大活躍の給食委員会はパントリーの中で撮影です。毎朝ライン引きを欠かさない運動委員会は、体育館ステージで撮影…得点板が2020になっているが分かるでしょうか?(こだわりを感じますね)

空気を入れる子運営委員会

6年生が撮影している時間でも、5年生は真面目に活動に取り組みます。運動委員会は一輪車のタイヤに空気を入れていました。多目的室に行くと、運営委員会は話し合いをしていました。何を話し合っているのでしょうね。

見事な話し合いコロナに負けるな

内容がホワイトボードに書かれていました。…おっと、びっくり。「会瀬小を元気にしよう」が議題です。「コロナに負けるな週間」の提案があったようですが、どのような内容になったのでしょう? 楽しみです。 活動に真面目に取り組む会瀬小の子供たちでした。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。