Loading

学校再開 全員の顔がそろう こぼれる笑顔、集う仲間。 今日は無欠席の日でした。

学校再開 全員の顔がそろう こぼれる笑顔、集う仲間。 今日は無欠席の日でした。

6月8日(月曜日)、今日から全員がそろっての登校となり、1年生は初めての給食を体験しました。いきなりの授業はちょっときつかったかな? でも、みんな「ソーシャルディスタンス」に心がけて、上手に仲間との再会を楽しんでいるようでした。今日は無欠席…欠席者0人でした。いいことあるかな?

楽しい生活学校再開の日

愛がいっぱい会瀬小学校です。「お休みがゼロ、いじめゼロ、おおせあいうえお」と書かれています。実際本日の欠席者は0名です。学校の先生が「学校再開」を祝福してくださいます。がんばった自分に自信をもとう!!

挨拶運動5年生きもちよい挨拶

朝です。5年生のあいさつ運動です。6年生の委員会のメンバーも加わって、みんなで会瀬小学校を築き上げていくんだという雰囲気が満ちあふれています。

忘れた人は何人かいました

今日から学校における「新しい生活様式」を徹底します。自宅で熱を計り忘れた人は、昇降口で熱を計ります。

私も測ってお疲れ様でした

今の機械は便利ですね。「ピッ」…検温も一瞬です。5年生の大きな声で、みんな再会を喜んでいるようです。

教室では?手洗いもディスタンス

3年生教室へと向かいました。さっそく「ソーシャルディスタンス」です。まずはうがい手洗い、間隔も1~2メートル開けて…しっかり約束事を守れていますね。

待っています当番さんの着替え

1年生教室のお昼の時間は、「はじめての給食タイム」でした。係当番の子供たちが「エプロン姿」に変身です。(これが時間がかかるんだなあ…)

配るのは私今日のメニュー

お当番さんが、みんなに配ってくれます。笑顔、笑顔の当番さんです…(おや、怒っている子が??) 今日の給食の献立です。お肉が、あごの筋肉を強化してくれるトレーニング肉でした。ALTの先生が「ティスティ!、ソーグッド!」と話しておりました。味はALTの先生からのお墨付きです。

サメも泳ぐ学校ああ、いいね

「僕の歯を貸してあげようか?」玄関のサメがつぶやきました。(うらやましい限りです) 通常登校初日は、みんな慣れない午後までの学習に、ちょっと疲れ気味でした。明日はもっと楽しくなるぞ! がんばれ!会瀬っ子!!

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。