Loading

分散登校の生活 図書室の貸し出しはいつも通りです。

分散登校の生活 図書室の貸し出しはいつも通りです。

5月28日(木曜日)、分散登校も2巡目が終わり、子供たちも「新しい生活様式」に慣れてきたようです。休み時間に牛乳を味わい、勉強も順調に進んでいます。6年生が図書室に本を借りに来ました。そのときの図書室の様子をご覧ください。

水道の角にある花ミッキーも

会瀬小学校は、いたるところに花があります。階段下にはミニーちゃんとプーさんもいます。コロナウイルスに負けるな!と励ましてくれています。

子供たちは牛乳を飲むきゅっと冷えた牛乳

今日も休み時間の牛乳のようすです。冷たい牛乳は、気分転換にピッタリ! 勉強で疲れた(?)頭を冷やしてくれます。

牛乳は命の水水道で手を洗う

「おいしいね。」「おいしいよ。」…飲む前に手を洗うとき、目の前に飾られた一輪挿しの花で癒されます。

6年生は図書室どの本がよいかな

6年生の本の貸し出し場面に遭遇しました。会瀬小学校の図書室は、明るくてとても本を選びやすくできています。

特集を出すこのような感じで手に取る

図書事務員の先生が、特集を組んでくださり、子供たちの興味を高めてくださいます。じっくりと目を通す6年生の子供たちです。

本はいいよ鏡の中の花

手前には畳のスペースもあります。図書室で幸せを感じることができますね。…図書室に限らず、どこにでも「花」のある光景を目にします。心の潤いが満たされる会瀬小学校の環境です。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。