Loading

分散登校3日目 授業も本格実施へ 集中してがんばる会瀬っ子

分散登校3日目 授業も本格実施へ 集中してがんばる会瀬っ子

5月27日(水曜日)分散登校の3日目となりました。AグループとBグループに分けて交代しながら授業を受けて、Aグループは2巡目…授業も本格的になってきました。熱心に取り組む会瀬っ子です。今日は、高学年の様子を中心にお伝えします。

玄関にはいつも美しい花が朗読の順番待ち

玄関にはいつもきれいな花が飾ってあります。ある先生が「子ども達のために…」と言って、いつも飾ってくださいます。ありがたいですね。ふと高学年のいる3階を見ると…一人一人朗読をしている学級がありました。先生に聞いてもらう前の最後の練習中の子は、集中力が違います。(がんばれ!)

6年生は国語かな真面目にがんばるね

6年生は、自分たちで考え、考えを交流させ、授業の推進役になって学習しています。さすが最高学年です。最高な学年は違いますね。

気持ちを考える4年生の道徳?

先生も、子ども達の発言をくみ取って、黒板に書いていきます。できないと思っていたことも「できる」ようになっていくのですね。

だんだん本気になってグラフを見る4年生

4年生は、国語の勉強をしたり、算数の折れ線グラフの勉強をしたりしながら、友達と真剣に学習に取り組んでいます。

がま君とカエル君

「みんなと一緒に勉強できるって幸せだなあ。」

幸せいっぱいながまくんとかえるくんは、会瀬小学校のお友達のようですね。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。