Loading

分散登校2日目 Bグループの登校です。休み時間の牛乳タイムが幸せ。

分散登校2日目 Bグループの登校です。休み時間の牛乳タイムが幸せ。

5月26日(火曜日)、今日は分散登校の2日目、Bグループが登校でした。休み時間になると、牛乳タイムとなり、冷たい牛乳が出されます。1年生など、初めて学校で出された牛乳を飲んで…「おいしーい!!」…なんでも経験してみることは大切ですね。ありがたいプレゼントをみんなでおいしくいただきました。

花1花2

分散登校の2日目となりました。今日は地区別で昨日とは違う子ども達が登校します。初夏の雰囲気ですが、今年度は4月から数えて、まだ1週間と3日の登校日数です。

バーベキューお食事?

2年生教室の掲示板には、休み中の生活が絵日記で描かれています。家族でホットプレートを使って料理を楽しんだ様子や、楽しくパンを作った様子など…(2年生でパンが作れるなんて…すごいですね。) 幸せな様子が伝わってきます。

ピザかな?チョコバナナかな?

私は「チョコバナナ」を作ったよ。僕は「ピザ」をつくったよ。…皆さん、思い出に残る素敵なお休みだったようですね。

牛乳タイムおいしい

さあ、2時間目が終わり、「牛乳タイム」となりました。3年生は「おいしい!」と口々に叫びながら、喜んで牛乳を飲み干していました。

いいね両手で包むように

無償で提供していただいた「茨城県牛乳協会」の皆様に感謝しつつ、両手で優しく包むように持って飲んでいる子もいました。

うれしい2アップで

2年生教室をのぞくと、「冷たーい、おいしい!」と話しています。今まで休み時間に飲む牛乳体験はしたことがないから、とっても新鮮なことでしょう。

笑顔になるねみんなで一斉に

「おいしいよ!」…幸せそうな子ども達の笑顔が素敵です。1年生の中には、「ぼくは、あったかい牛乳の方がいいんだけどなあ、温めてくれないかなあ」と話す子がいました。担任の先生が、「キレッキレに冷たい牛乳もおいしいよ」と話してくださり、さて…ひと口飲んでみての感想は?

おいしいね、毎日飲みたい

「おいしーい!!」…冷たい牛乳の良さも、初めて経験した1年生の男の子でした。学校生活はこのように、初めての連続…初めての感動が、人を成長させるのですね。とってもいい勉強となりました。

花花大輪の花

分散登校2日目の学校は、子ども達の笑顔に包まれ、本来の学校生活が徐々に戻ってきているようです。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。