Loading

怖さがわかった。 薬物乱用防止教室が6年生を対象に開かれました。

怖さがわかった。 薬物乱用防止教室が6年生を対象に開かれました。

10月30日(金曜日)、6年生を対象に、薬物乱用防止教室が開かれました。茨城県警の2人の先生をお招きして、そこへ日立市生活安全課の警察OBのお二人の先生も加わって4名の講師陣です。実物そっくりな麻薬やドラッグ、大麻などの模型を見ながら、上手な断り方も教えていただきました。ありがとうございました。

始まりました講師の先生

茨城県警からお二人の先生をお招きして、薬物乱用防止教室のはじまりです。

画像を見ながら怖い話

きちんと聞く事ができる6年生はすごいですね。メモをとっている子もいます。

怖い理由たばこも危ない

脳の働きを抑制する物、興奮させる物、幻覚が出る物…たばこも依存性があるからやめられないのですね。

もう一人の先生さあ分かるかな

最後には問題が出されて、子供たちは回答していきます。全員が正解でした。

掲示物を見ながら勉強だ

持ってきていただいた掲示物や「模型の展示物」を見させてもらいました。ああ、なんか痛々しい…そして怖いですね。

勉強する子たち代表お礼のあいさつ

最後に、代表児童がお礼の言葉をしっかりと述べて…(ここが最高学年)…閉講となりました。6年生の薬物乱用防止教室でした。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。