Loading

修学旅行代替の校外学習 6年生は笠間、水戸、ひたちなか市を訪ねる旅をしてきました。その7

修学旅行代替の校外学習 6年生は笠間、水戸、ひたちなか市を訪ねる旅をしてきました。その7

10月6日(火曜日)、6年生は中止となってしまった修学旅行に代わる校外学習へ行って参りました。方面は笠間、水戸、ひたちなか…内容は、笠間で「手びねり体験」と「陶芸美術館見学」、水戸のホテルで豪華昼食、ひたちなか市では、国立ひたち海浜公園でグループ毎に自由行動でした。一生の思い出になったかな?その7

射的当たんない

さあ、常陸海浜公園に到着しました。まず、ゲームで楽しく遊びます。…射的はどうかな?…ああ、とてもわかりやすいリアクションですね。天を見上げ、…そして何も手に入らない…

バスケ連続シュート

バスケットです。時間内に数多くゴールできると、戦利品がもらえます。射的と違って、この女の子はしっかりバックをもらっていきました。「ナイッシュート!!」

空中ブランコブランコ2

グルグル回ります。空中ブランコです。けっこう高くなってきて…

ぐるぐる回る飛んでる

落ちそうなくらいにドキドキな空中ブランコになりました。「まわるーまーわるーよ…」歌が出ますが、古いですね。

飛び出しそう空気が少ない

こっちはすごいです。ほぼ90度の角度です。もう、髪の毛がビュンビュンなびいています。

ゴンドラ気球に乗って

ゆったりと気球です。のんびりと乗って、ゆっくりゆっくり回ります。

コスモスの花畑黄色い花畑

コスモスの花も満開でした。有名なコキアの丘までは行きませんでした。

お土産乗ろうかな

自由時間も終盤に迫ってきました。お土産を見せ合う子供たち、最後のアトラクションに乗り込む子供たち…

お土産がいいねかわいいお土産

疲れたなあ…楽しかったなあ…お土産はこれ…きゃーかわいい!…どんな会話がなされたのでしょうか?

代表の反省反省2

学校に到着、午後5時のことでした。3人の代表の児童が感想を発表しました。こうして修学旅行代替の6年生の校外学習は終わりました。一生の思い出になってくれたかな? みんなの笑顔が届けられたでしょうか?修学旅行特集はこれでおしまいです。「お疲れ様でした!」(完)

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。