Loading

修学旅行代替の校外学習 6年生は笠間、水戸、ひたちなか市を訪ねる旅をしてきました。その6

修学旅行代替の校外学習 6年生は笠間、水戸、ひたちなか市を訪ねる旅をしてきました。その6

10月6日(火曜日)、6年生は中止となってしまった修学旅行に代わる校外学習へ行って参りました。方面は笠間、水戸、ひたちなか…内容は、笠間で「手びねり体験」と「陶芸美術館見学」、水戸のホテルで豪華昼食、ひたちなか市では、国立ひたち海浜公園でグループ毎に自由行動でした。一生の思い出になったかな?その6

でんぐりがえしヘビを見つける

陶芸美術館では、有名な陶芸家の作品を見るのもいいけれど、やっぱり外で自由に元気に体を動かすのもいいですね。

いえい遠くを眺めて

いろんな所を見に行って、じゃれあい、語り合い、励まし合って…青春の1ページです。

プラザホテル昼食

バスで30分ぐらい揺られて着いたところは「プラザホテル」…楽しみにしていた豪華ランチです。

嬉しいねおいしいよ

おいしい食べ物を待つ子供たちの笑顔は最高ですね。おいしい物を前にするとテンションが上がります。

5番目の班6番目の班

それぞれに少人数に分かれて…ホテルの方々もさぞかし大変だったことでしょう。

7番目の班テラス8番目の班テラス

テラスで食べられた班は幸せでした。半ひかげの柔らかな日差しの中、おいしいランチです。9番目の班テラス10番目の班テラス

なんか幸せそうですね。人は誰でもおなかを満たすときに、とても大きな幸せを感じます。

中の班中の班2

室内の班…ちょっと大人数ですが、照明がランチのおいしさを際立たせます。しあわせ…

お肉デザート

お肉やデザートまで…素敵な時間を過ごすことができました。修学旅行代替にふさわしい素晴らしいランチでした。…おなかが満たされて…さあ、次は思いっきり体を動かせる「ひたち海浜公園」へ遊びに行きます。その7へ…

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。