Loading

4年生物語 4年生の芸術の森…そびえ立つタワーは、自分たちの目標の高さ?

4年生物語 4年生の芸術の森…そびえ立つタワーは、自分たちの目標の高さ?

4年生教室のわきに、にょきにょきと芸術の森ができあがりました。思い思いに作ったタワーが、まるで森林のように見えます。その中からちょっと気になる芸術作品をご紹介します。なお、本人の意思は全く聞いておりませんので、勝手な想像、勝手な評価をお許しください。でも、楽しい作品であるのは間違いない!!

かわいい花に1

4年生教室におじゃましようと3階に上がると、丸テーブルににょきにょきと芸術作品の森ができあがっています。

23

これは木のつるを使って上のほこらにのぼって行くのでしょうか?両側の巨大ハスの実のようなものは、パラボラアンテナでしょうか? なぜか心惹かれる不思議な作品です。 次の写真はただの塔ではありません。カタツムリがむにゅむにゅと重なり合って塔(タワー)になっています。もしかするとヘビかもしれませんが、たぶんカタツムリの神様のタワーです。

45

いきなりあらわれたのは王冠でしょうか?他の子の作っているものとイメージが違うので目が引きつけられます。 隣の写真に写っているタワーは、ぐるぐると巻いているひもと、ぽつん・ぽつんと塔の真ん中にある窓??が、とっても印象的です。

67

すごいです。下3分の1のところに入ったスリットが、アクセントを加え、上には全く太さが違うアンテナが付きます。デザイン的にとっても素晴らしいと感じます。 次の写真はお団子がつぎつぎと重なって…(お団子ではありません!と、チコちゃんに叱られてしまいそうですが…)もこもこタワーが完成しています。素敵です。

89

もう、ここから先は何が何だかわからない作品です。ヘビがからまってもう大変です。ぐるんぐるんと絡まってしまってもうほどけません。 次の作品はドラゴンそのものですね。その口がでかい! 何でも飲み込んでしまいそうです。牙が恐ろしい作品ですが、とってもかっこいいですね。

1010

次は、ネッシーの恐竜でしょうか? 胴体の太さ?なのか、ネッシーが岩に上って休んでいるところなのか…すごい作品です。 次の作品はイスラムの塔でしょうか?下のほこら?に休む動物もリアルです。ストーンサークルもあって、このタワーだけで物語が一冊書けそうです。

花花

物づくりの想像力は、次なる作品へのエネルギーです。4年生の想像力は、たくましい学校生活のエネルギーを想像させます。タワーの高さは、物づくりの目標の高さでしょうか? いいね。4年生物語でした。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。