Loading

3年生物語 粘土でマイタウン …想像力豊かな作品が並んでいます。

3年生物語 粘土でマイタウン …想像力豊かな作品が並んでいます。

3年生の図工科は粘土の作品づくりでした。粘土でマイタウン…想像の都市を創りあげる勉強でした。子供たちの想像力は無限大…個性あふれる素敵な街ができあがりました。写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、子供たちの豊かな想像力の世界をお楽しみください。

12

大きな門をくぐると、そこには橋があったり、ベンチがあったり…ここは公園でしょうか? ぐるりと囲むように飾られたモアイ像ならぬ?はてな像ですね。

34

すごい建物?です。それとも遊園地のアトラクションでしょうか? 乗ってみたくなります。 次の作品はピクニック? ベンチでランチを楽しんでいるのでしょうか?素敵な髪の長い女の子が笑顔で楽しんでいますね。

56

次の作品もすごいです。池があったり、テーブルがあったり、塔(ポール?)があったり、噴水が吹き出ています。 次の作品は右下で温泉につかっている人がいる。総合レジャー温泉施設でしょうか?

78

なぜ、この細かいつぶつぶがあるのでしょう? 滑り台や一本橋…? 雪の中の公園でしょうか? マイタウンが集まっているところを写真に収めると圧巻です。東京以上の過密都市ですね。大都会です。

910

塔が素晴らしい。てっぺんでは、天使が休んでいるのでしょうか? 高速道路です。未来の車が走っています。結構アップダウンがある高速道路です。安全運転でいきましょう。

1111

このつぶつぶが私には分かりません。でも手前には滑り台のように見えるものがあります。 次の作品は箱庭です。箱には取っ手があって、持ち運び自由なマイタウンです。便利ですね。

1315

なぜか印象に残るマイタウンです。真ん中は高速道路で車が走っているところでしょうね。 次の作品は王様と猫様と、ピエロ様が塔に登っていくところでしょうか?不思議な街ですね。

1718

最後になりました。橋が連続して架かっているタウンです。子供の想像力に楽しませてもらった3年生教室訪問となりました。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。