Loading

3年生物語 とっても元気な3年生、生き生き生活しているには訳がある…その1

3年生物語 とっても元気な3年生、生き生き生活しているには訳がある…その1

7月中旬ですが、3年生が元気です。とっても生き生き、わくわくしながら学校生活を楽しんでいます。「どうして元気なのかなあ?」不思議に思っていると、図工の作品で、とっても素晴らしい作品を発見しました。元気だから素敵な作品ができるのか?作品が上手にできるから元気が出るのか?…三年生物語はその後が楽しみです。

12

3年生教室に行くと、活気が違います。すごいエネルギーを感じます。一体何だろうと思いながら、授業の様子を見ると…どうやらカラー粘土で作品を作っているようです。カラフルな色は、自分の絵の具を白い粘土に混ぜて作るそうです。もう、みんな色作りの天才ですね。

34

これは何を作っているのでしょうか?ペットボトル3本の合体で、潜水艦を作っているのでしょうか? 次の作品では、「グリーンを敷き詰めた四角の箱に水色のペットボトルを立てるんだ…」と教えてくれました。楽しそうです。

56

陶芸のお皿を作っているような子もいます。とてもカラフルです。芸術家のように見えます。 次の子は作品づくりの気分が盛り上がって、自分のめがねにも装飾をほどこしています。もう、楽しくて楽しくて仕方ない様子が伝わってきます。

78

いろいろなペットボトルを合体させて、いったい何ができるのでしょう? 宇宙ステーションでしょうか? 隣は、イエローサブマリンでしょうか? 黄色のボディがとっても爽やかです。みんな上手だなあ…

910

隣の子は、ハンバーグセットを見せてくれました。とってもリアルで、思わず食べたくなってしまいました。 次の子はワンちゃんでしょうか?うさちゃんでしょうか?プレーリードックちゃんでしょうか?姿勢正しい作品が素晴らしい!

1112

「ねえねえ、これ地球…」上手ですね。本当に素晴らしい観察眼です。地球がこんなに小さくなってしまって、作品の本体はどれだけ大きなモノを作っているのでしょう? 次の作品はピンクとブルーとビーズの装飾が、本当に美しい素晴らしい作品です。みんなセンスがいいですね。

 3年生は元気です。これだけ素晴らしい作品を夢中になって作れる幸せ…皆さんも元気を分けてもらっては? その2も楽しみにしていてください。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。