Loading

3年生物語 英語の授業も始まりました。座席を空けて、マスクをつけて…

3年生物語 英語の授業も始まりました。座席を空けて、マスクをつけて…

5月29日(金曜日)、分散登校中の学校の様子です。今日は3年生の英語活動の様子を紹介します。勉強の会場を、教室から広い視聴覚室へと移動して、さらに、マスクをしての勉強です。大変ですが、英語を話せるって、「楽しい!!」3年生は英語活動が大好きです。

保健室前中庭の花

保健室前の掲示物です。養護教諭の先生の手作りで、とってもかわいいですね。中庭の花もしっとりと咲いています。

大会場で先生と会話

ふと、視聴覚室を覗くと…3年生が英語活動の授業をしていました。ALTの先生はクリスタル先生と言います。ジャマイカ出身だそうです。一人一人、好きなことを話していきます。

できると拍手うれしい!

先生も歩み寄ってくださり、できると拍手で褒めてくださいます。「I like SUSI.」「I like blue.」…

いろいろな紹介絵いいね

先生から見た日本のイメージは、着物とお城と桜だそうです。(富士山はなかったのかな?)

ごほうびシール先生はジャマイカから

上手に答えられると「ご褒美シール」を貼ってくれます。「私も発表したい!」…後ろで手を挙げている子がいますね。

チョウチョが来るかな昆虫も集まる学校

素敵な時間で、楽しい勉強となっています。3年生は英語活動が大好きです。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。