Loading

おもちゃで遊ぼう 今度は2年生が1年生を招待しておもちゃ祭りを開催しました。

おもちゃで遊ぼう 今度は2年生が1年生を招待しておもちゃ祭りを開催しました。

先月だったでしょうか?1年生が秋の自然の品を使って「おもちゃ」を作り、2年生を招待して遊んだことがありました。今度は2年生が1年生を招待しておもちゃ祭りです。2年生はさすがにいろいろなアイディアをもっています。楽しいおもちゃで、楽しい時間を過ごすことができました。感謝ですね。

12

ゴムでっぽうでまとを崩そうとしています。当たって落ちるでしょうか? 次の写真は釣りです。磁石の力を使って、かわいい魚を釣り上げます。

34

糸電話もいいですね。こんなに短いと何を言っているか、糸を通さなくても聞こえてきそうです。そしてみんな大好き空気砲…段ボールをどどーんとたたくと、紙コップがくずれます。

56

景品がすごい! まっくろくろすけかな? 隣の写真は楽器屋さんだそうです。前に並ぶのはマラカスです。シャカシャカかわいい音がします。

ビフォーアフター

見て見て! 空気砲の威力をごらんあれ…用意! どどーん!! ほら紙コップはひとたまりもありません。

もう嬉しくてああ

わいわいがやがや、どの景品がよかったとか、こっちの店は楽しかったとか…トイレットペーパーの芯が、ロケットになって飛び出します。

景品は磁石迷路

こっちの景品は、ああ、今ブームになっているあれだね? 磁石の迷路も好評です。うねうねとゴールを目指します。

ロケット商売

紙コップに輪ゴムを張って…プラコップをぐいと押し込むと…ぴょーん! ロケットです。 さらに、ぶんぶんゴマ…懐かしいですね。

何屋さんぎこぎこ

聞こえますか? 紙コップに、固い糸をつけて、それを指で(爪で)引っ張ると…音が出る!

びよよーんおとやさん

ゴムぱっちんで、飛び上がった瞬間が速すぎた! 真ん中やや左上に、飛び上がったおもちゃが見えますか? 隣の写真は、もう一度ゴジラの声が聞こえる紙コップです。

迷路を直すさっそくやってみる

磁石迷路を作成中…(修繕中~)これから難しくして、1年生がゴールに行けないコースを作るぞ! 楽しい、楽しいおもちゃ祭りでした。2年生のアイディアがすごいですね。おしまい。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。