Loading

2年生物語 ひたち海浜公園に校外学習に行ってきました。楽しくて、楽しくて…その3

2年生物語 ひたち海浜公園に校外学習に行ってきました。楽しくて、楽しくて…その3

10月14日(水曜日)、2年生は「ひたち海浜公園」に校外学習に行ってきました。この日は曇りだったのですが、お昼頃には薄日も差して、お日様も子供たちを応援しているようです。アスレチックで楽しく運動して、大好きな「お弁当」をもりもり食べて、久しぶりの校外学習を大いに楽しみました。みんな笑顔が素敵です。その3

ジャングルタイヤターザン

丸太のジャングルジムです。みんなスイスイ中を通ります。運動神経がいいのでしょうね。タイヤに絶妙なバランスで乗ります。すごいです。森の中で暮らせそうです。

丸太平均台ジャングル丸太

丸太の平均台でも、ジャングルジムでもへっちゃらです。みんな余裕の顔をしていますね。

ネットの上で木のトンネル

ネットも大好きです。たくましい姿を見せてくれます。みんな高いところが大好きなのですね。大きな四角形のうんていも大人気でした。日頃の練習が生きています。

じゃんけんポンポン

丸太の平均台があれば、当然じゃんけんゲームが始まります。バランス良くじゃんけんをして、負ければ降りますが、次の人がもう待っています。大渋滞ですね。これで勝負がつくのでしょうか?

さあ、お弁とタイムお弁当

十分に遊んで大満足の後は、みんな楽しみにしていたお弁当タイムです。見てください。ニコニコしながら自慢のお弁当を見せてくれました。やっぱりお弁当が最高の時間なのですね。

嬉しくて自慢のオ弁と

こんなにたくさんあるよ。…と両手に持ちきれないほどの容器を見せてくれました。ニコニコ顔のお弁当タイムはまだまだ続きます。その4へ続く。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。