Loading

2年生物語 ひたち海浜公園に校外学習に行ってきました。楽しくて、楽しくて…その2

2年生物語 ひたち海浜公園に校外学習に行ってきました。楽しくて、楽しくて…その2

10月14日(水曜日)、2年生は「ひたち海浜公園」に校外学習に行ってきました。この日は曇りだったのですが、お昼頃には薄日も差して、お日様も子供たちを応援しているようです。アスレチックで楽しく運動して、大好きな「お弁当」をもりもり食べて、久しぶりの校外学習を大いに楽しみました。みんな笑顔が素敵です。その2

アスレチック足下が危うい

バランス棒です。ゆらゆら揺れるブランコみたいな棒の上を、そろりそろりと歩きます。

ブランコ滑り台

ネットにぶら下がる仲良し組…腕の力が鍛えられますね。 滑り台はどこでも人気がありますね。つるつる滑るように丸い棒が回転する床になっています。

高いよ怖いなあ

ネットです。ネットに上がるまでが大変ですが、もう、ばりばり原始人になって、ドンドン上にのぼります。

一本橋そろりそろり

こちらは一本橋ですね。最初はグー、じゃんけんぽん…子供たちの遊びは環境が作るのですね。

よじ登り上に乗る

でたー、みんな大好き大障害です。そこを上るとネットの場所にも行けるそうです。でも高くて怖すぎです。

また滑る到着

やっぱり滑り台がイイネ。滑り台大好きな子供たちが元気に遊ぶ光景でした。その3へ続く…

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。