Loading

2年生物語… ふくろで作ろう…何を作ったのでしょうか? 不思議な顔が楽しい作品です。その3

12

今日は、耳のリボンに凝ったかわいい作品から始まります。この目が素敵ですね。また、縛り口を両耳に持っていったところも素晴らしいアイディアです。 次の作品もハートくりくりの作品です。ほっぺもハート、目もハート、眉毛はリボンに、頭のリボンも虹色です。すごいなあ、この発想が素晴らしい!

34

次の作品は恐竜シールが素敵な作品ですね。きっとピンクの左目と、ブルーの右目で縦のしわがお口なのでしょうね。眉毛が下がって、ちょっぴり困っている様子…きっと恐竜が助けてくれるのでしょう。 次の作品は、鳥さんでしょうか?大きなおめめと、羽に飾られたふわふわカラフル模様が素敵です。この発想が大人になってしまうと忘れてしまうのです。

56

小さいおめめですね。ゾウさんのようにも見えます。カラフルなお花紙が、アクセントになっていますね。 次の作品はふわっふわっのトトロのようです。耳には赤いリボンが付けられて、ビーズのおなかが素敵です。

78

目の下の白い紙は何なのでしょう?…(ちょっと絆創膏に見えてきました)やんちゃなワンちゃんでしょうか?きちんと蝶ネクタイもつけています。 次の作品はおっとりした猫ちゃんかなあ?もう、この目のくりくりにやられちゃいます。よく見ると首回りのネックレスも素敵ですね。

910

おお、甲羅が直線的なカメさんですね。いいなあ、この作品は素朴な純真さを表現しているようです。2年生っていいなあ。頭を縛るオレンジのモールに加え、紫のリボン?ネックレス?もワンポイントアクセントです。 さあ最後の作品は大きな大きな…何でしょう?頭の上に、ビーズとお花紙で、飾りが付けられています。よく見ると色鉛筆で黒っぽく塗りましたね。(ますます分からないけど、これが素敵なのです)

 何回かに分けて2年生物語としての、「ふくろで作ろう」作品集でした。夢を感じる作品の中に、キラリ、光る才能がありました。やっぱり2年生は素晴らしい!!

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。