Loading

2年生物語… ふくろで作ろう…何を作ったのでしょうか? 不思議な顔が楽しい作品です。

2年生物語… ふくろで作ろう…何を作ったのでしょうか? 不思議な顔が楽しい作品です。

2年生美術館へのご招待です。2年生は袋に新聞紙を詰めて、楽しく個性的な作品を作りました。皆さんは作品を見て、何を想像しますか? 子供たちの作品名は、ブログ作成者もわかりませんが、皆さんも想像して見てください。子供たちの想像の世界に出発です。

小さな花保健室前のひまわり

〇〇級学級園の美しい花…葉も生き生きとしているでしょう? 保健室前のひまわりの花…こちらは養護教諭の先生が、丹精込めて作りました。実に細やかで素晴らしい! 自然の花とは異なる美しさがありますね。

12

さあ、2年生の世界が始まります。…いきなりハードルが高い優秀作品です。この頭のもじゃもじゃは、何を表しているのでしょう?(とがっていればハリネズミですが???) 次もすぐに分かる作品…とがっているところを鼻に見立てて作ったところが素晴らしい! 耳の青さも、ほっぺのピンクも…イイネ!!

34

上と真ん中のどっちが本当の目なのでしょう? 上の二つが目ならばかわいい感じになりますね。真ん中の二つが目ならば、ちょっと深海の怖い生き物に見えます…不思議だなあ? 次はもう、クリックリのかわいいおめめの何か…ワンちゃんかな?さあ、皆さんには何に見えますか?

56

目の反射がすごい! 左右で変えたのもすごい! 黒目キラキラはかわいく写りますね。目の脇にあるモールはリボンでしょうか? 次の作品も素晴らしいでしょ? リボンのカチューシャとくりくりの目、そして頭から背中に向けての優しい毛並み? うりぼうの模様のように見えますが…はたして?

78

出たー!!!!!! この発想が素晴らしい! どうしてくちばしをつけられるのでしょうか?…子供の想像力は偉大だ! 口の中には赤い舌が!!…きっとちゃんとペットとして鳥を飼っているのでしょうね。すごい観察眼です。それにしても顔しかないこの作品に吸い込まれそうです。あのくちばしの中に引き込まれそうです。(怖い!) …次の作品はほっと一息…安心感のある作品です。手も足もあります。胴体をくりくりっと絞ったところが、他人にはマネできない素晴らしい作品ですね。あったかいね。

9花10花

素敵な花も咲き誇り…子供たちの個性の豊かさに感心しています。さてさて、続きはその2で…

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。