Loading

スポーツテスト物語 1年生と2年生は、6年生の助けを借りてスポーツテストを実施しました。

スポーツテスト物語 1年生と2年生は、6年生の助けを借りてスポーツテストを実施しました。

7月13日(月曜日)、1年生と2年生は、6年生の助けを借りて、スポーツテストを実施することができました。今年度はコロナ禍のために、平年より1月以上遅れての実施です。しかし、スポーツテストを受ける子供たちの中から、光り輝く逸材が発見されます。6年生の思いやりにも感心しました。ヒーローはいずこに…

反復横跳びシャトルラン

反復横跳びにシャトルラン…保護者の皆様には懐かしい響きの言葉かもしれません。1年生と2年生が、6年生の助けを借りながら、記録を伸ばす物語です。

6年生が走ってあげるヒーロー現る

シャトルランを2年生が行っています。「あれ?、赤い紅白帽子の大きな子が…???」そう、6年生がペースメーカーとして、一緒に走ってあげているのです。ここが会瀬小学校のすごいところ、優しいお兄さん、お姉さんに導かれ、立派な記録が出るのですね。ちなみに、2年生の女子で一番の子が写真に写りました。おめでとう!!

反復横跳びかっこいいですね

1年生は反復横跳びです。ぴょんぴょんぴょんとリズム良く移動します。それを見守る6年生のまなざしの優しいこと…さすが6年生は違いますね。すっかりお兄さん、お姉さんです。

外ではボールスローかっこいいね

グランドに出てみると、ボールスローで記録を伸ばす2年生がいました。フォームはいかがでしょうか?

6年生が偉いがんばったね

ここでも地道に働く6年生がいました。記録を全部書き入れてあげています。(やさしいなあ…)ボールを拾ってあげたり、返してあげたり…役割分担がしっかりできていて、すばらしい6年生です。

びよーん引率まで6年生

さあ、どこまで飛んだかなあ? 次のグループを昇降口からボールスローの場所まで連れて行く6年生の子も偉い!! こんな学校は少ないと思いますよ。面倒見がいいですね。

よろしくお願いします6年生ががんばる

1年生も礼儀正しいです。「よろしくお願いします」と6年生にあいさつしてから始まります。シャトルランではあいかわらず6年生が一緒に走ります。疲れるでしょうけど、それが高学年の余裕と誇りです。

どどど偉いお兄さん

赤い帽子が低学年、白い帽子がペースメーカーの6年生…手前で記録を付けてあげる6年生も素晴らしいです。心温まる光景を見せてもらいました。これこそ「チーム会瀬」、素敵な学校だあ。

がんばる前屈跳ぶ立ち幅跳び

体前屈です。どこまで曲げられるか??? 体が柔らかい子はいるんですよね。体が固い子にとっては「体全苦痛」などと言ったりします。 次は立ち幅跳びです。みごとなフォームで上手に跳びます。

跳ぶねえよくがんばりました

みんなの注目を浴びて、ちょっと緊張気味ですが、遠くに跳べるとみんなから「すごーい!」と歓声が上がります。ヒーローが誕生する瞬間です。 6年生はどこまでも優しく、1年生と2年生は、面倒を見てもらいながら、記録を伸ばし、ヒーローが誕生しました。スポーツテストの物語でした。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。