Loading

学校だより6月号 巻頭言より

「チーム会瀬」で学校や家庭の危機管理力をアップしましょう

新しい船出いるか

  新型コロナウイルスの感染拡大で、先の見通せない休校措置が続いていましたが、ようやく6月8日(月)から、通常授業に戻れそうな状態にまで改善されてきました。今まで、お子様の預かりで大変な思いをなされてきたご家族の皆様のがんばりに、心より感謝申し上げます。
 しかし、各種報道によると、北九州市の感染者増加・東京都小金井市のクラスター発生(5/28現在)など、油断できない状況は続いています。特に北九州市は、市内で4月30日から23日連続で感染者がゼロだったのに、5月23日以降、毎日感染が確認され、計22人のうち17人(77.3%)の感染経路が分かっていない状態です。
 気が緩むとすぐに第2波がくるコロナウイルスですので、緊張感をもって生活することをお願いいたします。学校では、児童の下校に合わせて、先生方が毎日、机・椅子、手すり、トイレ等の消毒をしています。また、合唱や楽器演奏・組体操・調理・密な話し合い活動など、感染の危険性が高まる教科領域は、当分控えることにしています。
 ご家庭でも、うがい手洗いの励行を徹底し、自らの健康を守っていただければ幸いです。このような時期だから、学校とご家庭がタッグを組んで、子供たちの健康を守っていきましょう。「新しい生活様式」に慣れ、早く安全・安心な生活に戻れるよう、ご協力をお願いいたします。すべては子供たちのために…です。

                 学校長 宮田 浩昭

花校歌

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。