Loading

 

弱点補強!休校中の学習課題No3(プリント)準備できました。

 先週の電話連絡では,お子さんが健康に留意しながら元気に過ごしていることを知り,安心しました。お忙しい中,状況を詳しくお話ししていただき,ありがとうございました。

 2/28(金)に配付した「臨時休校中~春休みの宿題」や,3/4(水)にHP上で紹介した「休校中の学習について」を参考にしながら,学習を進めていただいているところです。しかし,「もう全部課題が終わっちゃった!」「学習プリントがあれば,もっと勉強できるんだけどな…。」というお子さんもいるようです。そこで,弱点補強の学習プリントを準備しました。

配付する期間は
荷物の持ち帰り期間〔3/16(月)・17(火)〕12時~16時 各教室にて

   必要な学習プリントを選べます。(国語・算数)(答えあり)

 学習プリント

今週から学習させたい場合

   学校へ電話連絡 → 「学年・組 児童の名前 受け取る日時」をお伝えください。
   お手数でも保護者の方が職員室へお寄りください。学校でプリントを準備して,お渡しします。

   ただし,荷物の持ち帰りは作品等の整理と評価の都合上16日17日以降とさせていただいております。
   何度もお手間をとらせてしまいますが,ご了承ください。

なお,16日17日の荷物の持ち帰りの際,ご家庭の都合で,お子さんを連れてくることは差し支えありません。
その際は,車で来校する,体調を考える,マスクの着用等ご配慮ください。

休校中の学習支援として,新たにポータルサイトを紹介します。ぜひご活用ください。

【一般社団法人教科書協会】

○「おすすめキッズサイト」

 http://www.textbook.or.jp/question/kids-site.html

【子供の体力向上ホームページ公益財団法人 日本レクリエーション協会】

○やってみよう運動遊び

 https://www.recreation.or.jp/kodomo/play/play_list.php

【科学技術広報研究会《LACST》】

○休校中の子供達にぜひ見て欲しい!科学技術の面白デジタルコンテンツ

 https://sites.google.com/view/jacst-for-kids/

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
滑川小学校
代表電話番号
0294-23-3432
ファクス番号
0294-23-1286
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立滑川小学校

住所
〒317-0051 茨城県日立市滑川本町1丁目20番7号
電話
0294-23-3432
FAX
0294-23-1286

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。