Loading

第1学期終業式

 第1学期終業式が行われました。熱中症予防のため、放送による終業式となりました。

 1  2

 始めに1年生代表児童の発表がありました。ひらがなをていねいに書くようにしたこと、足し算と引き算を頑張ったこと、これからはソーラン節を練習し、運動会でかっこよく踊りたいことなどが発表されました。大きな声で立派な態度で発表できました。

 3  4

 4年生代表児童は、チャレンジノートを使って、国語と算数の復習をしたことで、テストの点数が良くなったこと、跳び箱はあきらめずに挑戦して、6段が跳べるようになったことを発表してくれました。また、自分からみんなにたくさんあいさつをして、学校を明るくしたいと、4年生らしく学校全体のことも考えた発表をしてくれました。

 5  6

 校長先生のお話です。なかこうじの「なか」皆さんが仲よく、いじめもなく学校生活が送れたこと、なかこうじの「こう」交通事故などの大きな事故もなく皆さんの命を守れたこと、なかこうじの「じ」自分からあいさつできる子に。この3つが守れて大変うれしく思います。休校措置もあり、あいさつに元気がなくなり、心配しましたが、6年生のあいさつプロジェクトでまた元気な声が戻ってきました。通知票は皆さんの努力したこと、生活の様子などが記録されています。じっくり読んでください。

 7  8

 どの教室も真剣にお話を聞いています。

 9  10

 土日を挟んで、9月7日は2学期の始業式です。新たな目標を立てて、頑張りましょう。

 

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
中小路小学校
代表電話番号
0294-22-6344
ファクス番号
0294−22−1538
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立中小路小学校

住所
〒317-0062 茨城県日立市平和町2丁目4番1号
電話
0294−22−6344
FAX
0294−22−1538

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。