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P105281

(月曜日)

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病院・介護施設などに設置されている消防機関へ通報する火災報知設備(火災通報装置)の不具合が発生するおそれについて

(月曜日)

1 IP網移行に伴い発生する火災通報装置の不具合について

 NTT東日本が提供している固定電話網が令和6年1月からIP網に移行されることに伴い、現在設置されている消防機関へ通報する火災報知設備(火災通報装置)から通報した際に、消防機関からの折り返しの連絡が正常に受けられなくなるおそれがあります。

火通赤     火通白

2 消防機関からの折り返しの連絡が正常に受けられない条件について

  次のすべての条件に該当する場合は、火災通報装置の不具合が生じるおそれがあります。

(1)NTT固定電話回線に火災通報装置を接続していること。

(2)火災通報装置を接続しているNTT固定電話回線にナンバー・ディスプレイ、ダイヤルイン
    サービスのいずれか、又は両方を契約していること。 

(3)火災通報装置が特定の型式に該当していること。(特定の型式とは) 

3 不具合を改善する方法について

  火災通報装置の不具合が発生する可能性があることに該当した場合は、次のいずれかの対応が
  必要になります。

(1)ナンバー・ディスプレイ、ダイヤルインサービスを解約する。

(2)火災通報装置をナンバー・ディスプレイやダイヤルインサービスの契約がない、別の加入電話
 回線に付け替える。

(3)火災通報装置を対応機種に替える。※利用状況によるため、NTT東日本へご相談ください。
                    (電話番号 0120-688-130 午前9時~午後5時)

参考(関連リンク)

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消防本部予防課

0294-24-0119
050-5528-5166
  • ※必ず「050」からダイヤルしてください。
0294-22-0102
hfd-yobo@city.hitachi.lg.jp
茨城県日立市神峰町2-4-1

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