最終更新日:令和4年8月10日(水曜日)
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法人が名称、本店所在地、代表者等を変えた場合は、下記の手続きが必要です。
変更登記
管轄の法務局で変更登記を行ってください。
変更登記終了後、変更後の登記事項証明書(履歴事項全部証明書)を1部取得してください。
法人の設立等に関する申告書の提出
- 法人の設立等に関する申告書の入手
(補足)関連ファイル:「法人の設立等に関する申告書」から入手できます。(PDFファイル、136キロバイト)
- 添付書類
- 本店移転、商号変更、組織変更の場合:変更後の登記事項証明書(履歴事項全部証明書)の写し
- 合併の場合:合併後の登記事項証明書(履歴事項全部証明書)の写し、合併契約書の写し