トップページ| 市民の方へ| 事業者の方へ| 観光・イベント案内| 市政情報


妊娠・出産| 育児・子育て| 入園・入学| 就職・退職
結婚・離婚| 引越・生活| 福祉・介護| 死亡・相続

ホーム> よくある質問>市民の方へ>届出・証明>住所変更>転出証明書の再発行

転出証明書の再発行

最終更新日:令和5年5月1日(月曜日)
ページID:P030101


転出証明書がないと住民異動の手続き(転入届)ができませんので、転出証明書の再発行手続きをしてください。

窓口での申請

受付時間及び場所

平日 8時30分から17時15分まで  市役所市民課・各支所または日立駅前出張所

届出人

本人又は世帯主が届出をしてください。

代理の方が届出をする場合には委任状が必要になります。

詳しくは、 「住所変更の届出を代理人に頼めますか?」をご覧ください。

必要書類

・住民異動届(窓口にあります)

・届出人の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)

郵送での申請

以下の書類を市民課へ郵送してください。

・住民異動届(転出専用:郵送用)

 「申請書ダウンロード」内の「住民異動届(転出専用:郵送用)」を利用しください。

・届出人の本人確認書類の写し(マイナンバーカード、運転免許証など)

・返信用封筒(返信先を記入、切手を貼付)


この記事についてのお問い合わせ先
総務部市民課
電話:0294-22-3111 FAX番号:0294-25-1121 メール:shimin@city.hitachi.lg.jp

▲ページの上部に戻る


日立市役所
〒317-8601 茨城県日立市助川町1丁目1-1
TEL 0294-22-3111(代表)
日立市役所の案内

Copyright c 2003-2013 HITACHI CITY. All rights reserved.