Loading

 

一年間の成果(5年生)

 図工では,最後の作品を仕上げています。ミラーを使い,反射した向こう側がどんな風に見えるか考えて・・・これが難しいです!え?反対に見える!頭が混乱しそうですが,みんなそれぞれに工夫しています!完成が楽しみです!

 図工図工図工

 5年生は環境問題について,一年間調べてきました。その驚くべき事実を知り,原因は何?今どうなっているの?防ぐ方法は何?自分達に出来ることは何?様々なことを調べてきました。実践し効果があったのか?まで,掘り下げることができました。その成果を一枚の発表資料にまとめ,みんなに情報を発信することができました。

 もう他人事ではない様々な問題を抱えた地球で,今を生きる人たち。これからを生きる子どもたち。世界が一つになり本気で考える必要があるところまできました。先ずは,大人がゴミの分別や無駄なエネルギーは使わない。食べ物を無駄にしないなど当たり前で,簡単なことから少しずつ意識して行動してみましょう!その姿を見て,子どもたちが意識して行動し,それが当たり前になってきます。後に続く子どもたちのために,大人が手本となる行動を心がけましょう!

環境問題環境問題環境問題

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
宮田小学校
代表電話番号
0294-22-5344
ファクス番号
0294-22-1283
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立宮田小学校

住所
〒317-0054 茨城県日立市本宮町2-9-1
電話
0294-22-5344
FAX
0294-22-1283