今日は,卒業式があり,あと3年後に自分の番だということや,6年生に感謝しながらオンラインで参加しました。
見送りを行い,次の学年への心の準備はバッチリです!
学活の時間には,お楽しみ会2回目(中)を行いました。
1組は,爆弾ゲームとボーリング。2組は,震源地ゲームと宝探し,椅子取りゲーム,ビンゴをして楽しみました!
準備の中で,どんどん子どもたちからアイディアが!
景品やメダル,賞状を作ろうと,自分たちの考えを形にしていきました。
この一年間で,自分で考え,行動する!という力がものすごく付きました。
最後に,サクラの形に切った画用紙に一年間の思いを書いて,黒板に貼りました。
みんなで集合写真!と・・・!?子どもたちからサプライズで一年間の感謝の言葉が!
サプライズを仕掛けられ,ビックリ!同時に嬉しくもあり,サプライズをみんなでしかけられるまでに成長した姿に頼もしさを感じました!
きっとステキな4年生になると信じています!