ページID
P106205

令和4年7月7日(木曜日)

ページID
P106205

図書館内で「電子書籍貸出サービス用のタブレット」が利用できます

令和4年7月7日(木曜日)

タブレット パソコンやスマホなどのデジタル機器を持っていない方や操作が不慣れな方及び電子書籍に興味のある方のために「電子書籍貸出サービス用のタブレット」が無料で利用できます。

 希望する方には、操作説明を行いますので、お気軽にご利用ください。

 電子書籍とは、パソコンやスマートフォンなどの電子機器で読むことのできる電子書籍貸出サービス専用の「デジタルの本」です。図書館に行くことなく、ご自宅や通勤・通学、あるいは旅行先などでも書籍を借りる事ができます。また、文字の大きさを変更する機能や音声読み上げ機能が付いた書籍もあるため、紙の本が読みづらいかたでも読書を楽しむことができます。

 日立市電子書籍貸出サービスはこちら(新しいウインドウが開きます)をクリックしてください。

利用案内

利用場所  

市内図書館(記念・多賀・南部・十王)の館内 

※利用は館内のみとなります。館外への持ち出しはできません。

利用できる方  

市内に住んでいるか通勤、通学している図書館の黄色の利用カードを持っている方 

※利用カードがない方は、利用カードを作ってからご利用ください。

利用時間

60分間 

※次の予約がない場合に限り30分間延長できます。

利用方法 カウンターにある「電子書籍貸出サービス用 タブレット利用申込書」に必要事項を記入し、利用カードと一緒にカウンターにお出しください。

問合せ先

  記念図書館 TEL0294(24)7714 IP 050(5528)4946

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
教育委員会記念図書館
代表電話番号
0294-24-7714
ファクス番号
0294-24-7977
メール

ページの上部に戻る