こどものページ

図書館がすすめるこどもの本の展示と貸出し、「図書館がすすめるこどもの本」(リスト)の配布を行っています。

日立市では、市内にお住まいのすべての赤ちゃんと保護者を対象に、「ブックスタートパック」を差し上げています。赤ちゃんといっしょに、絵本をひらいてみましょう。赤ちゃんと絵本の出会いやあたたかなふれあいの楽しさを、心をこめてお手伝いします。(未受領の赤ちゃんに対し、2歳を過ぎてもお渡しする特例配布を実施中です。)

令和3年度 移動図書館「たかすず号」の運行について

おおむね3歳からのお子さんを対象にした各館のおはなし会です。お子さん一人でも親子での参加もOKです。

赤ちゃんに読み聞かせはムリ!と思っていませんか?赤ちゃんだってちゃんとおはなしを聞くことが出来ますよ!0歳からのお子さんと保護者を対象としたおはなし会です。

日立市立図書館 利用内容の変更について(2月22日から)

図書館では「いばらきアマビエちゃん」に登録しています

平成30年11月24日(土曜日)移動図書館「たかすず号」日立スターライトイルミネーションクリスマス・マルシェに参加し、本の貸出し、野外クリスマスおはなし会を開催しました。そのときの様子をご紹介します。

ページの上部に戻る