利用案内・お知らせ

日立市立図書館 利用内容の変更について(2月22日から)

日立市立図書館では、交流センターに本を配置しています。

配置されている交流センターでは、「本の貸出し」や「リクエスト予約の受付(一部の交流センター)」を

行っています。

図書館では「いばらきアマビエちゃん」に登録しています

令和2年度から5年間の本市における「日立市子ども読書活動推進計画」を策定しました。

「日立ライオンズクラブ」から中古眼鏡回収活動のお礼に図書館に本の寄贈を頂きました。

予約メールの設定を確認してください。

ここでは図書館の利用方法をご案内しています。

図書館カレンダーで休館日を確認できます。

豊かな図書館をみなさんとつくるため、みなさんが推薦する本を募集します。図書館に、これはぜひおいてほしいと思う本を教えてください。

インターネットや図書館内の利用者端末を利用して資料に予約をすることができます。

 日立市及び茨城県3市並びに福島県いわき市は、広域的な連携を深め、地域住民の利便性向上と交流人口の拡大を図るため、平成23年7月から図書館相互の広域利用(相互貸出)を行っています。これにより、茨城県北4市といわき市に居住している方は、各市が設置したどの図書館でも図書等を借りることができます。

「郷土資料」「予約の多い本」等について寄贈のお願い

こどもとしょしつに新しく「読売KODOMO(こども)新聞」が入りました。

ページの上部に戻る