• ホーム>
  • 資料集 >
  • 日立市学校教育振興プラン後期計画期間における重点事業について
ページID
P003031

平成22年3月15日(月曜日)

ページID
P003031

日立市学校教育振興プラン後期計画期間における重点事業について

平成22年3月15日(月曜日)

後期計画期間における重点事業を策定しました。

なお、策定の趣旨等については、次のとおりです。

 日立市学校教育振興プランは、「確かな学びと豊かな心 未来を拓く人づくり」を基本理念に掲げ、平成16年度を初年度とし、平成25年度を目標年度とする10年間のプランであり、平成20年度までを前期計画期間、平成25年度までを後期計画期間としています。
 後期計画期間に入り、国の教育振興基本計画(平成20年7月策定)や平成21年度からの新しい学習指導要領の一部先行実施など、教育を取り巻く環境に変化が生じたため、今日的課題に対応した事業に取り組んでいくことが求められました。
 そこで、前期計画期間の実績等を基に、当該プランに位置付けた事業の一層の推進を図るため、事業の目的・内容及び実施時期を明確に示した、後期計画期間における重点事業を策定しました。
 この重点事業は、プランの基本理念の実現に向け、中期的な視点に立った基本的な考え方を示したものであり、各年度における事業の推進に当たっては、毎年、「教育委員会の主な施策の体系」を作成し、事業の見直しを行うとともに、ホームページで公表しています。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
教育委員会総務課
代表電話番号
0294-22-3111(内線 672 673)
ファクス番号
0294-21-7740
メール
メールフォーム

ページの上部に戻る