×
閉じる

トップへ戻る

不審者情報(外部リンク)

学校情報一覧

平成28年6月

6年生、修学旅行に行きました。(その2)豊浦小学校

6月10日(金)、6年生が修学旅行に行っています。日光江戸村から東照宮、そして今晩泊まるホテルに着きました。おいしい夕食を食べました。

6年生、修学旅行に出発しました。(その1)豊浦小学校

6月10日(金)、6年生は、朝7時10分から出発式を行い、7時30分に日光に向かい学校を出発しました。10時には日光江戸村に無事到着しました。江戸村で元気に活動しています。

3年生日立一周中小路小学校

6年生 墨絵教室(6月10日)諏訪小学校

6月10日(金曜日),6年生が墨絵教室を行いました。

H28 愛校作業助川小学校

6月10日(金)5時間目に愛校作業をしました。天気も良く、たくさんの保護者のみなさんに参加いただきました。

楽しく学んだ4年生校外学習滑川小学校

6/10(金)に4年生は校外学習で茨城県庁、茨城県警察本部、日立市森山浄水場に出かけてきました。社会科学習で学んだ学習内容を深めるために実際に見て、聞いて、肌で感じることができました。また、集団行動の決まりや公共のマナーを学ぶことができました。

絆を深めた宿泊学習(3)滑川小学校

6月3日(金)~4日(土)に常陸太田市西山研修所において5年生57名は宿泊学習を行いました。1泊2日の共同学習を通して互いに協力し、助け合い、決まりを守る大切さ、礼儀作法、責任感、奉仕の精神などを学ぶことができました。友達のよさを再発見し、絆を深めた2日間でした。

絆を深めた宿泊学習(2)滑川小学校

今日の仲町小学校(6.10)仲町小学校

・1年生の給食パネルシアターがありました。 ・6/13(月)は、プール開きになります。

3年生の校外学習 6月8日(水曜日)、天候に恵まれ日立一周のバス旅行に行ってきました。滑川小学校

6月8日(水曜日)、梅雨の合間の天候に恵まれた一日、3年生は日立一周の校外学習に行ってきました。十王ダムから神峰公園、奥日立きららの里で昼食をとり、玉だれの滝に立ち寄って、日立港を車窓から見学して帰ってきました。暑すぎて疲れたけど、楽しかった。!…みなさん、お疲れ様でした。

ページの上部に戻る

不審者情報(外部リンク)