Loading

ブログ(令和2年3月)

  1. 令和2年3月24日

    登校日

    3月24日(火)


    コロナウイルス流行による臨時休校から3週間、本日は、今年度最後の登校日でした。

    朝の学校には久しぶりに子どもたちの元気な声が響き渡りました。

    1時間程度の学級の時間でしたが、担任の先生から通知表や修了書をもらい、クラスの友達との別れを惜しみました。

    12
    34

  1. 令和2年3月17日

    第71回卒業証書授与式

    3月12日(木)

    春の日差がしふりそそぐ中、第71回卒業証書授与式を挙行しました。

    今年度はコロナウイルス流行のため式は簡素化され、卒業生、保護者、職員のみの卒業式となりました。

    卒業生は、保護者に見守られ、大きく返事をし元気に卒業証書を受け取りました。
    12
    34
    6785
    910
    1112

  1. 令和2年3月2日

    茨城県立高校入学者選抜に係るお知らせ【3年生向け】

     令和2年2月28日付けで県教委から「茨城県立高校入学者選抜における新型コロナウイルスへの対応について」連絡がありましたので下記のようにお知らせいたします。なお、合格発表当日の本校の対応【書類等の受け渡し】につきましては、予定どおり行います。御理解・御協力の程よろしくお願いいたします。

       記

    1 3月4日(水)学力検査等及び5日(木)実技検査・面接等は,予定どおり実施します。

    2  注意事項

    (1)当日の対応について

     新型コロナウイルス等の感染を防止するため,3月4日(水)学力検査等及び5日(木)実技検査・面接等においてもマスク着用などの咳エチケットを徹底してください。当日に向け,マスク着用,手洗い・うがい等を励行するとともに,健康管理に十分注意して学力検査に臨むようにしてください。

    (2) 追検査受検の手続きについて
     検査当日までに新型コロナウイルス感染者,感染者との濃厚接触者,新型コロナウイルス感染の疑いがあると診断された生徒は,追検査受検の手続きを行ってください。その際,必ず中学校に連絡をお願いします。また,検査当日に新型コロナウイルス等の感染が疑われる症状がある場合も同様の連絡をお願いいたします。

    (3) 合格者の発表について
     合格発表は「インターネットのみ」となりました。当該学校(高校)での掲示はありあませんのでご注意ください。なお、発表当日の本人への合格証等の受け渡しについては予定通り行います。学年便り・進路便りでお知らせしましたが、3月13日午前11:15~11:30に本校柔剣道場にて本人に渡します。交通に気をつけて登校させてください。

    3 その他
     新型コロナウイルス感染症については,日々状況が変化していることから、今後変更がある場合も考えられます。変更がありましたら、メール及びホームページでお知らせいたします。

ページの先頭へ戻る

日立市立駒王中学校

住所
〒317-0064 茨城県日立市神峰町3−2−32
電話
0294-22-5341
FAX
0294-23-1298

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。