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P105023

(火曜日)

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キャッシュレス導入支援事業補助金のお知らせ

(火曜日)

日立市では、キャッシュレス決済設備が導入されていないことで購買機会が失われる状況を改善し、利便性の高い店舗の創出と既存店舗の購買機会向上を図るため、設備導入に際して費用の一部を補助します。

対象業種

小売業、飲食業、サービス業などで次の条件を満たすもの。

  1. 風俗営業法該当事業、異性紹介事業に該当する事業ではないこと。
  2. フランチャイズ契約に基づく加盟店でないもの。
  3. 出店後3年以上継続して営業する予定のもの。
  4. 補助金申請者が直接、事業又は営業に携わるもの。

対象者

下記のすべてに該当する必要があります。

  1. 中小企業者であること。
  2. 暴力団(その構成団体を含む)の構成員ではないこと。
  3. 本市の市税に未納がないこと。

対象経費

  1. 決済端末購入費用
  2. レジスタ設置関係費用 
  3. 汎用端末購入費用(タブレット等) 
  4. 付属品購入費用(レシート用紙等の消耗品除く)
  5.  設置費用
  6. 導入に伴うコンサル費用

補助金額

限度額:50,000円(補助率1/2)

申請時に必要な書類

  1. (1)補助金交付申請書(ワード形式 47キロバイト)
  2. (2)事業成果書(ワード形式 16キロバイト)
  3. (3)収支決算書(ワード形式 16キロバイト)
  4. 補助対象経費の領収書及び支払いを証明する書類の写し
  5. 補助対象となるもののカタログ等

期間等

  1. 対象経費とする期間
    令和4年4月1日から令和5年3月31日までに支払いが完了するもの。
  2. 申請期間
    令和5年3月31日まで ※ただし、予算額に達し次第、申請受付を終了いたします。申請ご希望の際は、お早めに申込ください。

この記事についてのお問い合わせ

産業経済部商工振興課

0294-22-3111(内線 471 775)
050-5528-5104
  • ※必ず「050」からダイヤルしてください。
0294-24-1713
shoko@city.hitachi.lg.jp
茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎5階

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閉庁時間
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
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開庁の時間は、9時から12時と13時から17時です。