Loading

日立市立泉丘中学校全景

ブログ

ブログ一覧

  1. 令和2年6月4日

    分散登校も残り2日となりました。

    分散登校も残り2日となりました。生徒たちは健康に気をつけながら元気に授業に参加しています。

    朝消毒

    どの生徒も,教室に入るときは忘れずアルコールで手の消毒を行っています。

    保健体育の授業

    体育の授業の様子です。最近暑くなってきたので,熱中症予防のためマスクを外して活動する生徒もいます。

    明日は分散登校最終日です。どの生徒もしっかりと体調を整え,元気に登校してほしいと思います。

  2. 令和2年6月3日

    日立港ローターリークラブ様より寄贈していただきました。

     日立港ロータリークラブ様より,アルコール洗浄剤を寄贈していただきました。

     例年,中学校の部活動の大会などで多くのご支援をいただいておりましたが,
    今年は新型コロナウイルス感染症の影響で多くの大会が中止になり,
    支援の一つとして,多くのアルコール洗浄剤をいただきました。

    寄附01寄附02

    生徒のために有効に使わせていただきます。ありがとうござました。

  3. 令和2年6月3日

    教育活動の中で,このような取り組みも行っております。

    本校では教育活動の中でトウモロコシやキュウリ,トマトなど様々な野菜を育てています。

    畑作業の様子

    どの生徒も一生懸命農作物を育てています。

    畑作業の様子2

    大きく育つまで愛情をもって農作物のお世話を頑張りましょう。

  4. 令和2年6月2日

    どの生徒も真剣に学習に取り組んでいます。

    分散登校にも徐々に慣れ,休み時間には楽しく会話する様子も多く見られました。

    2年4組授業の様子

    どの生徒も授業での取り組みは真剣そのものです。

    2年4組下校の様子

    下校時の様子です。疲れがたまっている生徒も多いことかと思います。

    ゆっくり休養して、また明日元気に登校するように各クラスで話がありました。

  5. 令和2年6月2日

    日立市立中学校の再開と令和2年度夏季休業日(夏休み)の短縮と授業の実施について

     新型コロナウイルス感染症にかかる茨城県の対策レベルが5月25日(月)から
    Stage2に緩和されたことに伴い現在分散登校を実施しております。
     今後,引き続き状況か良好に推移し,茨城県の対策レベルがStage1に
    緩和された場合には,県の方針に従って学校を再開し,通常登校といたします。
    開始期日は6月8日(月),給食も再開いたします。
     また,新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業していたため,
    この期間の授業時間数の確保,生徒の学びを保障するために,夏季休業日を
    短縮し授業日とします。
     詳しくは,下記に添付した文書ファイルをご参照ください。

    保護者の皆様にはご理解ご協力をお願いいたします。

    2020_0601学校再開通知0608(PDF形式 349キロバイト)

    2020_0601給食の提供内容の変更について(PDF形式 480キロバイト)

    2020_0601夏季休業日の短縮について(PDF形式 298キロバイト)

ページの先頭へ戻る

日立市立泉丘中学校

住所
〒316-0024 茨城県日立市水木町2-9-1
電話
0294-52-2757
FAX
0294-53-9187

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。