Loading

4月9日(木)新型コロナウイルス感染拡大防止のための一斉臨時休校について(お知らせ)

日頃から本校の運営について御支援と御協力をいただきありがとうございます。

さて、本日、日立市教育委員会から「小・中学校の一斉臨時休校」を行う旨通知がありました。

つきましては、本校におきましても下記の通り対応しますので、保護者の皆様には御理解・御協力の程、よろしくお願いいたします。

1 臨時休校について

(1) 期間

令和2年4月13日(月)から令和2年5月6日(水)まで

(2) 理由

 首都圏などに国の緊急事態宣言が発令されたほか、県内においても引き続き感染者が確認されていることを踏まえ、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大抑制に万全を期し、児童生徒の安全・安心、健康と命を守るため。

2 登校日 ※市内で感染者が確認された場合は、実施を見送ります。

(1)  令和2年4月22日(水) 全学年(8:30~9:30)

  ※(保護者に対する)教材の販売(4/15:7:30~8:30)については予定通り行います。

3 部活動について

  市内全校で休止とします。

4 その他

(1)     臨時休校期間中は、不要不急の外出をできるだけ控え、人の集まる場所を避けながら、家の中で安全に過ごせるよう御配慮願います。

(2)     家庭でも手洗い・うがい・休養等に努め、お子さんの体調管理に十分ご留意ください。

(3)    新型コロナウイルスへの感染が疑われ保健所に相談された場合、連絡をお願いします。

(4)    家庭学習については、教科書や15日(水)に購入予定の(新学年の)ワークを中心とします。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
平沢中学校
代表電話番号
0294-22-4139
ファクス番号
0294-22-1546
メールフォーム
メールフォーム