Loading

3月3日(火)新型コロナウイルス感染症への対策を踏まえた卒業証書授与式の実施について

  標記につきましては、日立市教育委員会からの指導のもと、感染症対策に万全を期すため、下記のとおり実施いたします。

 なお、保護者の出席につきましては、1名とさせていただきたいと思いますので、何卒御理解と御協力くださいますようお願いいたします。

1 日時   令和2年3月12日(木) 9時30分から10時30分まで

2 受付   昇降口にて9:00開始

3 会場   平沢中学校 体育館

4 出席者  卒業生、保護者(1名)、本校職員

5 実施方法

  感染症への対策として、次のとおりの実施とします。  

(1) 式を簡素化し、学級活動も含め、概ね1時間程度とする。

(2) 来賓等の招待は見合わせる。

(3) 会場の椅子の間隔を空け、出席者間の空間を確保する。

6 配慮事項

(1) 保護者・生徒共通

・上履き持参、マスク着用

・昇降口は9:00に開錠します。

(2) 保護者

・受付及び学年会計等の返金を音楽室で行います。駐車場は中庭になります。

(3) 生徒

・スクールバック持参

・昇降口で受付を行った後、教室には行かずに、体育館に移動します。

7 その他

・出席できなかった生徒への対応として、相談の上、日時を設定して卒業証書をお渡しいたします。

・今後、新型コロナウイルス感染症の発生状況や国からの通知等により、実施の有無や内容が変 

わることがあります。その場合は、改めてお知らせします。また、生徒の荷物の持ち帰りに御協力ください。

・合格発表は「インターネットのみ」となりました。当該学校(高校)での掲示はありませんのでご注意ください。なお、発表当日の生徒への合格証等の受け渡しについては予定通り行います。3月13日午前11:15~11:30に本校音楽室にて生徒に渡します。感染等の不安がございましたら、保護者による合格証等の受け渡しも可能です。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
平沢中学校
代表電話番号
0294-22-4139
ファクス番号
0294-22-1546
メールフォーム
メールフォーム