Loading

2月7日(金)茨城県立日立工業高等学校の生徒の皆さんが来校し、電子ピアノ作りを一緒に行いました

茨城県立日立工業高等学校の出前授業(1)ものづくり3年生総合「先人に学ぶ」

 今日は、肌寒い1日となりましたが、イベントがたくさんありました。

 朝の学習の時間には、スペリングコンテストという英単語、英短文の小テストが実施されました。一人一人の生徒が学習の成果を存分に発揮し、取り組んでおりました。合格点を皆が取れているように祈っています。

 2年生では、茨城県立日立工業高等学校の生徒の皆さんが来校し、電子ピアノ作りを一緒に行いました。部品の準備や手順の説明、わからないところの相談等、とても丁寧に教えていただきながら学習に取り組むことができました。

 3年生では、総合「先人に学ぼう」の発表会を行いました。それぞれが調べた偉人の歴史や偉業、そして生き方について発表し、意見交換を行う姿がありました。

 いつもとは一味違った学習の機会となった1日となりました。学んだことをこれからの生活に生かしていってほしいと思います。

《今日の予定》

・スペリングコンテスト

・日立工業高等学校からの出前授業

《明日の予定》

・部活動(サッカー部、バスケットボール部、男子テニス部、女子テニス部、卓球部)

 

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
平沢中学校
代表電話番号
0294-22-4139
ファクス番号
0294-22-1546
メールフォーム
メールフォーム