今日は、朝方寒くなりましたが、暖かい1日となりそうです。
昼休みには3年生を送る会に向けた合唱の練習(男声パート)が音楽室で行われました。一人一人が自分の精一杯の声量で、音程やテンポに気をつけながら、合唱練習に取り組む姿が素晴らしかったです。また、訂正箇所などを生徒同士で話し合いながら、次回の練習に繋げていこうとしていました。
清掃の時間には、不審者対応の避難訓練も行われました。事前指導の段階で、チャイムや放送の内容を確認し、迅速に避難行動が取れるように意識を持ち、慌てずに行動することができました。
明日、2月1日(土)には会瀬体育館で、綱引き大会が行われます。本校からはサッカー部、バスケットボール部、男子テニス部、卓球部が参加します。怪我に気をつけながら、全力で取り組み、優勝を目指してほしいと思います。また、本校では女子テニス部は練習試合、吹奏楽部は練習となっています。それぞれの生徒の技術向上のため、指導していきたいと考えています。
↓QRコードはこちらです↓