Loading

第3学期授業参観(1・2年生)

<  第3学期授業参観(1・2年生) >

 平成31年2月23日(土)、土曜授業に合わせて1・2年生の授業参観が実施され、たくさんの保護者の方々に参観していただきました。

 1年生は、総合的な学習の時間「職業人の話を聞く会」として二人の講師の先生をお招きし、仕事への取組の様子や仕事を通して感じたことなど、働くことの意義をうかがうことができました。キャリア教育として次年度の職場体験学習につながる有意義な会となりました。

01 02

 2年生は、総合的な学習の時間 「進路シンポジウム」を開催し、市内の高校に通学している本校卒業生を講師にお招きし、ブース形式でそれぞれの高校での学校生活を中心に説明してもらい、進路学習を行いました。先輩方からは、作成したパワーポイント等の資料をもとに志望した動機や現在の学校のよさを細かく説明してくれました。2年生が真剣に話に聞き入っている姿が大変印象的でした。ちょうど1年後に活かせるよう新たな目標設定と、日々の生活のよりよい改善とにつなげてほしいものです。

 協力していただいた日立第一高校、日立第二高校、日立工業高校、日立北高校、多賀高校、明秀日立高校のみなさんに深く感謝いたします。お世話になりました。 

03 04 05

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
平沢中学校
代表電話番号
0294-22-4139
ファクス番号
0294-22-1546
メールフォーム
メールフォーム