Loading

ブログ(令和4年10月)

  1. 令和4年10月15日

    塙山学区地域防災訓練を行いました。

    10月15日(土曜日)塙山学区地域防災訓練が実施されました。

    各学級で行われた防災教室では、地域の防災士さんから災害から命を守るために、どんなことに注意すればよいかお話をいただきました。
    また、体育館では避難所の設営体験があり、6年生が協力して避難所を設営しました。
    子供たちにとっても防災意識を高めるよい機会となりました。

    防災教室が各教室で行われました。
    防災の展示を見ながら防災について学びました
    避難所の設営をみんなで協力して完成しました

  1. 令和4年10月13日

    学びの秋…過ごしやすい季節になりました。

    修学旅行に向けて話合い3年生の研究授業ありがとうございます
    10月13日(木曜日)涼しくなり、秋らしくなりました。

    6年生は修学旅行に向けて係り別打合せを行っていました。11月の修学旅行を成功させるために子供たちも一生懸命でした。
    また、3年生では、校外学習で調べてきたことを思考ツールを活用してまとめていました。みんなが一生懸命二手をあげて発表する姿が印象的でした。

    そんな中、1年生の二人が職員室を訪れ、校長先生に手づくりの「ミミズク」をプレゼントしていました。校長先生もうれしそうでした。

    読書の秋、スポーツの秋と言われるように、塙山小学校でも秋が深まりを見せています。

ページの先頭へ戻る

日立市立塙山小学校

住所
〒316-0015 茨城県日立市金沢町2丁目14番1号
電話
0294-35-2098
FAX
0294-36-6317