• ホーム>
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る対応について
ページID
P087785

令和2年8月20日(木曜日)

ページID
P087785

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る対応について

令和2年8月20日(木曜日)

令和2年第3回(9月)定例会の対応についてお知らせします。

 日立市議会では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和2年第3回(9月)定例会の対応を次のとおりとします。

【基本的な考え方】

 3つの密(密閉、密集、密接)を避け、接触の機会をできるだけ減らすために、出席者の座席間隔を保持し、マスクを着用します。

 1 議会運営について

 (1) 一般質問

   会派の持ち時間を45分として実施します。

 (2) 議案質疑

   委員会の審議で対応します。

 (3) 出席者

   傍聴席まで使用して議員間の距離を確保します。

   なお、一般質問の際は出席議員を半数程度に調整し、午前と午後で入れ替えます。

   (議場外の議員は、控室などのモニター視聴で対応します。)

 (4) 会期日程

   定例会日程表(令和2年第3回)をご確認ください。

2 傍聴について

 皆様の命と健康を守る観点から、本会議及び委員会の傍聴をご遠慮いただく(傍聴を行わない)こととします。

 なお、議会傍聴の代替措置として、市民ラウンジ(市役所本庁舎7階)のモニターで全ての本会議の様子を放映します。お越しの際は、次のことにご留意願います。

 (1) マスクの着用をお願いします。

 (2) 咳や発熱など体調が優れない場合は、ご遠慮ください。

 また、9月7日(月曜日)の一般質問については、議会中継又は録画配信をご利用ください。

 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。 

議会中継について

 議会中継は、
  ・ケーブルテレビJWAY(11ch)による生中継
  ・FMひたち(82.2MHz)による生中継
  ・インターネットによる生中継及び録画配信(外部サイト
 以上3つの方法により行いますので、視聴者の利用環境にあわせてお選びください。

 なお、録画配信は、議会中継を行った日から、おおむね1週間後にご覧いただけます。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
議会事務局
代表電話番号
0294-22-3111(内線 371 372 373)
ファクス番号
0294-24-5303
メール
メールフォーム

ページの上部に戻る