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議会事務局

議会事務局

住所
茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎7階
電話番号
0294-22-3111(代) 内線 371 372 373
IP電話番号
050-5528-5113
ファクス
0294-24-5303
メール
gikai@city.hitachi.lg.jp(メールフォームを開きます。)

主な業務内容

  1. 議長及び副議長の秘書に関すること。
  2. 儀式、行事及び交際に関すること。
  3. 文書の収受、発送及び保存に関すること。
  4. 公印の保管に関すること。
  5. 事務局諸規程の制定改廃に関すること。
  6. 議員の任期、身分、履歴並びに議員報酬、費用弁償その他処遇に関すること。
  7. 議場及び議会関係各室の維持管理に関すること。
  8. 市議会議員共済会、団体定期保険その他福利厚生に関すること。
  9. 市議会議長会及び諸会議に関すること。
  10. 政務調査費に関すること。
  11. 各種調査資料の収集及び統計に関すること。
  12. 諸法令等の調査研究に関すること。
  13. 議会図書室及び図書の整理保存に関すること。
  14. 議会報、その他議会刊行物の発行に関すること。
  15. 各種照会に基づく調査及び回答に関すること。
  16. 公文書の公開に関すること。
  17. 個人情報の保護に関すること。
  18. 本会議、委員会、公聴会、協議会及び議員会派に関すること。
  19. 議会運営及びその他の会議に関すること。
  20. 議案並びに発議、質問及び発言通告に関すること。
  21. 請願及び陳情の取扱に関すること。
  22. 議決事項及び決定事項の処理に関すること。
  23. 会議録その他会議の記録に関すること。
  24. 議会関係条例、規則等の制定改廃に関すること。
  25. 議会先例に関すること。
  26. 傍聴に関すること。
  27. その他議会の議事に関すること。

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日立市役所

所在地
〒317-8601 茨城県日立市助川町 1-1-1
電話番号
0294-22-3111(代表)
IP電話
050-5528-5000(代表) ※必ず「050」からダイヤルしてください。
開庁時間
8時30分から17時15分まで
閉庁時間
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
日立市役所の案内

※市民課、多賀支所、南部支所及び十王支所の窓口は、土日も開庁しています。
開庁の時間は、9時から12時と13時から17時です。