×
閉じる

ページID
P065676

平成30年2月10日(土曜日)

ページID
P065676

干支 年賀状

平成30年2月10日(土曜日)

早いもので2018年になってもう1ヶ月が経ちましたね。

かみね動物園では新年ということで、2つのイベントを行いました!!

動物たちに年賀状を書こう!

やはり新年といえば年賀状!!ということで動物たちに年賀状を書いてもらいました。

11月から1ヶ月間募集したところたくさんの年賀状が集まりました!個性的なものから写真のように上手な絵があるものまで様々!

年賀状3

  <たくさんの年賀状ありがとう!>

 

それを新年の1月2日からキリン舎横の掲示板に掲示しました。

この年賀状を見ながら「じょうず!」や「あった!!」なんて声が聞こえてきました。しかし、「どこで募集してたんだろう?」という声も聞こえてきました。すみません、、、。広報不足でした。来年はもっとアピールしていきたいと思います!!

年賀状1 年賀状2

            <自分の書いた年賀状はあったかな?>

戌年特別企画「たんたんタヌキの特別展」

そして2018年は戌年!そこで犬にまつわる企画展を行いました。

あれ?犬もいないし、犬っぽい動物もいないじゃん!!

いえいえ、いるんですよ!ちゃんと「食肉目 イヌ科」のイヌの仲間が!

その名も「タヌキ」です。なかなかイヌの仲間とは知られていない動物ですが、だからこその企画展です!

 

イヌとはどういう動物なのか?どんな秘密があるのかをご紹介しました。

また、タヌキの生態を楽しく学べるおみくじ「ぽんぽこおみくじ」を設置しました。

 おみくじパネル 中吉

       <おみくじを引くと、運勢とタヌキの生態の解説が!>

 大吉から凶、そしてイヌ年らしい〇吉を用意しました!みなさんの運勢はどうでしたか?

(※凶がでても気にしないでね。お遊び感覚でどうぞ)

 

 

おみくじ

<おみくじ引いてタヌキを知っちゃおう!!>

 

実は今あるおみくじは2代目なんです。このおみくじ、大好評だったようでみなさんのパワーに負けてしまい、壊れてしまいました。

 旧みくじ 新みくじ

                 <1代目と2代目>

この「たんたんタヌキの特別展」、大好評につき2月もしばらく展示を続けることになりました!!

まだ見てない人はぜひ遊びに来てください!!

ホップ

    <今年主役のホップ>

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム