×
閉じる

ページID
P066741

平成30年4月5日(木曜日)

ページID
P066741

新ロゴデビューとファイトナイン

平成30年4月5日(木曜日)

 動物園の新しいロゴマークが完成しました。60周年にあわせ昨年から検討してきたもので、制作者は60周年記念ロゴやZoo Jeansを企画されたデザイナーの宮本さんです。1回目の提案は昨年8月ごろに6案が提案されました。園内で議論した後、どうもしっくり来ないなあ、という事で更に5案が11月に再提案されました。その中で最終的に1案に絞り色のパターンも含めると15通りの中から選ばれたものです。なお、色については基本的にピンクを基調としながらも、用途に合わせ7色ほどが用意されています。

新ロゴ
≪新ロゴマーク≫

 このロゴは、見ればわかる(?)ように、ZOOという文字の後ろ二つが二頭のゾウをかたどっています。かみね動物園は、入園してすぐ2頭のアジアゾウがお出迎えしてくれることから、かみねをイメージするのにぴったりの動物です。ゾウさんの足元とZの真ん中にある「~」マークは太平洋が見える動物園という事で、波をイメージしています。一目で動物園とわかるロゴマークではないでしょうか、これから、様々な媒体で使っていきたいと考えていますので、どうぞお見知りおきをお願いします。

 なお、話は全く違いますが、北関東・福島の動物園水族館による連携事業も今年からファイトナインとして更にパワーアップしました。今年初めての取り組みとして、専用のホームページをつくりちょっとしたクイズをやりながら各園館が紹介されるページもあります(アクアマリンふくしまさんで作っていただきました)。また、スタンプラリーの専用応募用紙にもQRコードが載っていますので、そちらからも入れますので、ぜひ一度訪ねてみてください。

https://www.aquamarine.or.jp/fight9/

https://www.aquamarine.or.jp/wp-content/uploads/2018/03/fight9-kamine-zoo.pdf

(園長:生江信孝)

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム

カテゴリ